• スリランカ
  • 旅行記
MY EDITION

The Last House

先週スリランカに行ってきました! 昨年に続き2回目だったのですが、今年はまず、南部の街タンガッラにある「ザ・ラスト・ハウス(The last House)」にステイ。

結論から言うと、今まで泊まったホテルの中で一番好き(!)になりました。 ここはなんと、スリランカの偉大なる建築家「ジェフリー・バワ」による’最後の’作品。素朴だけれど、どこにいても五感で自然を感じることができるよう計算し尽くされています。

ゲストルームはたった6室、公共スペースはほぼ屋外、誰もいないビーチが目の前。お料理がまた、格別に美味しい!!もちろんすべてオーガニックで、厳選された食材だけを使った、上品で優しい味わい。朝も夜もプレフィックスなので、何泊しても飽きることはありません。

要するに、自分の別荘に泊まっている感覚なのです。好きな時間に、好きなことをする。朝起きてビーチを散歩したり、ヨガをしたり、ガーデンチェアで寛いだり、プールで読書をしたり。24時間、絶え間なく聞こえる波の音、動物の鳴き声に包まれて、自分まで自然に溶け込んでしまいそうでした。

ザ・ラスト・ハウスは間違いなく、私にとっての桃源郷。また必ず戻ってきます!!

LOVE♡

オリジナルサイトで読む

内容が似ている記事

旅行スケジュール管理アプリ

  • 現地の情報収集
  • スケジュールを友だちと共有
  • 行き先のルートを自動表示