海外旅行解禁で気になる各国の物価事情。日本と比較してお得に感じる国は?

パンデミックにより複雑になった渡航条件もだいぶ緩和が進み、海外旅行を検討する方が増えてきています。旅行計画を進める上で気になるのが、各国の物価事情。円安や燃油高など、様々な要因が影響し日々変化する物価について、トリップーでは日本の物価と比較した独自の指数を元に、「A.とても安く感じる〜E.とても高く感じる」の5段階に分類しました。

日本に比べて物価がすごく安く感じる
旅行先6選

以下の国への旅行では、全体的に物価が安く、かなりお得感を感じながら旅行を楽しむことができると思います。

一覧へ

日本に比べて物価が安く感じる
旅行先6選

以下の国への旅行では、日本より安く感じるものが多く、お得感を感じながら旅行を楽しむことができると思います。

一覧へ
タイ

タイ

タイの物価事情 タイの物価は全体的にとても安いです。よっぽどの高級レストランなどを利用しなければお得感を感じな...

日本に比べて物価が同じくらいと感じる
旅行先6選

以下の国への旅行では、日本と同じくらいの感覚で安心して旅行を楽しむことができると思います。

一覧へ

日本に比べて物価が高く感じる
旅行先6選

以下の国への旅行では、日本より高く感じるものが多く、少しお金のことを気にしてしまうかもしれません。

一覧へ

日本に比べて物価がすごく高く感じる
旅行先6選

以下の国への旅行では、かなり物価が高く感じると思います。お金の心配が多い旅行になるかもしれません。

一覧へ