円安が続く今。気になる各国の物価事情は?

旅行計画を進める上で気になるのが各国の物価事情。円安が続く今、トリップーでは日本の物価と比較した独自の指数を元に、「A.とても安く感じる〜E.とても高く感じる」の5段階に分類しました。次の海外旅行の参考にしてみてください。【更新:2024/3/28】

日本に比べて物価がすごく安く感じる
旅行先6選

以下の国への旅行では、全体的に物価が安く、かなりお得感を感じながら旅行を楽しむことができると思います。

一覧へ

日本に比べて物価が安く感じる
旅行先6選

以下の国への旅行では、日本より安く感じるものが多く、お得感を感じながら旅行を楽しむことができると思います。

一覧へ

日本に比べて物価が同じくらいと感じる
旅行先6選

以下の国への旅行では、日本と同じくらいの感覚で安心して旅行を楽しむことができると思います。

一覧へ
上海

中国

中国の物価事情 海外プライベートツアー予約サイト BUYMA TRAVEL BUYMA TRAVELは世界各地...

日本に比べて物価が高く感じる
旅行先6選

以下の国への旅行では、日本より高く感じるものが多く、少しお金のことを気にしてしまうかもしれません。

一覧へ

日本に比べて物価がすごく高く感じる
旅行先6選

以下の国への旅行では、かなり物価が高く感じると思います。お金の心配が多い旅行になるかもしれません。

一覧へ
ベルギー

ベルギー

ベルギーの物価事情 ベルギーの物価は全体的に日本より高めになっています。 ベルギーはビール大国として有名で、ビ...

オランダ

オランダ

オランダの物価事情 オランダの物価は日本と同様もしくは少し高い印象を受けると思います。 スーパーで買えるものも...