• タイ
MY EDITION

“本当の贅沢”は自然に満たされた時間@トンサイベイ

旅行パンフレットを眺めながら以前から気になっていたサムイのリゾート『トンサイベイ』へ

滞在顧客の国籍ランキング1位がイギリスで2位が日本になるそうです。

私の滞在中は日本の方には会わなかったですが。。。(笑)

では日本人にも人気のトンサイベイをご紹介

サムイ島で初の5つ星ホテルとして1987年にオープンしたトンサイベイ

オーナーはサムイ島でこの場所を見つけてから何もない森に住み続けながらリゾートのデザインを起こしたそうです。

自然を大切にしていたオーナーは大きな木は伐採せずに残すことを優先してリゾートのデザインを作り上げたそうで、とってもナチュラルな自然を感じるリゾートです。

チェックインしてお部屋へ。

緑に囲まれた小道を抜けるとお部屋の入り口があります。

そしてドアを開けるとお部屋に入る前にいきなりバスタブ

そしてお風呂の横のデイベッドからの眺めは。。。絶景!

一瞬、こんなオープンな所で裸??と戸惑いましたが、そんなオープンな場所だからバスタイムがまた特別な時間になるんですね。。。♡

夜はドリンク片手に星空を眺めながらのんびりバスタイムを楽しみましたよ

お部屋の中には天蓋付きのベッド

奥にはクローゼットとお化粧用のテーブル

そしてバスルーム

もちろんソファーにウェルカムフルーツ

贅沢なヴィラです。

あ~やっぱりリゾートいいね~♡

お部屋に入った瞬間お仕事の事は忘れちゃいました。

 

そしてビーチも白砂がキレイに整備されています。

プールも広くてのんびりできそうです。

このプールのほかに大人だけのプールもあるので、ゆったりとプールを楽しみたい方は、そちらへ♪

 

マジックアワーこの空の色が大好きです♡

東京では夕方に空を見上げる事ってなかなかないですから。。。

 

そして夜はビーチでディナーをいただくことに。

波音を聞きながら星空の下でのお食事ロマンティックな気分♪

トンサイベイはビーチでウェディングできます。

ウェディングの後のディナーは外で味わうロマティックディナーもお勧めです。

波の音を聞きながら、星空の下でいただくディナーは格別でした。

お部屋に戻ると夜のスイーツが準備され、ターンダウンもされていました。

そして外のお風呂でのんびりお風呂タイムを満喫しました。

 

翌朝はトンサイベイの朝食

レストラン入口でお迎えしてくれるのは、フルーツバーのお母さん

Good Morningと朝から元気に迎えてくれると私も朝から元気になりますね。

そんなお母さんが用意してくれるのはカットフルーツのほかに

フレッシュフルーツたっぷりのスムージー

朝からビタミンたっぷりチャージします。

ブッフェもウエスタンからタイ料理まで盛りだくさんです。

 

優雅に海を眺めながら朝食をいただきました。

さあ。この後はお仕事です!

トンサイベイはオーナーがこだわっていた本当の贅沢は自然という事を再認識させてくれる。

とってもナチュラルで優雅なリゾートでした。

心までナチュラルに満たされたい時にはぜひトンサイベイで本当の自然の贅沢を味わってみてください♡

 

 

The post “本当の贅沢”は自然に満たされた時間@トンサイベイ first appeared on MyEdition | 旅に恋する女性のためのスタイルメディア.

オリジナルサイトで読む

旅行スケジュール管理アプリ

  • 現地の情報収集
  • スケジュールを友だちと共有
  • 行き先のルートを自動表示