1. HOME
  2. アジア
  3. 南アジア
  4. インド
  5. インド

インド

日本とインドの物価比較 物価比較一覧

 

日本に比べて「安く感じる」

日本より安く感じるものが多く、お得感を感じながら旅行を楽しむことができると思います。

インドの物価事情

海外プライベートツアー予約サイト BUYMA TRAVEL

BUYMA TRAVELは世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえるプライベー トツアー専門の予約サイトです。
ガイドブックには掲載されていないような、最新の流行スポットや穴場スポットなど、本当に現地在住の方々がおすすめするプランを体験をすることができます。
世界150都市以上で800名を超えるガイドが登録をしており、自分にあったガイドを見つられるサービスとなっています。

インドで使われている通貨

インドの通貨は「インド・ルピー」で、6種類の紙幣と5種類の硬貨が流通しております。

インドのチップ事情

※こちらに書かれている内容や物価比較はtripuuu独自のものです。時期や世界情勢によって指数とは異なる場合がありますのでご注意ください。

「AI」にインドの物価について尋ねてみた

インドは、アジアの発展途上国の一つで、比較的低い物価帯に属しています。以下は、インドでの一般的な商品とサービスの価格の例です。

食料品: インドの食料品は、他の発展途上国に比べて安価で、地方のマーケットや路上の食堂で手軽に安く食べることができます。また、インドには各地域ごとに独自の料理があり、地方によって価格帯も異なりますが、一般的には安価なものが多いです。

住宅: インドの住宅市場は、大都市圏や人口の多い地域で高騰しており、高い家賃や不動産価格が一般的です。ただし、郊外や地方に行けば、低価格で住むことができます。

交通: インドの公共交通機関は、バス、電車、タクシーがありますが、混雑や交通渋滞が多いため、タクシーの利用が多いです。タクシーの値段は、交渉によって安くなることがあります。

衣服: インドの衣服の価格は、大量生産されたものや伝統的な衣服は安価に手に入れることができます。一方、高級ブランド品は高価になる傾向があります。

娯楽: 映画やコンサートなどの娯楽は、比較的安価です。

上記の価格帯は、一般的な相場になりますが、個々の商品やサービスによっては、地域や店舗によって異なることがあります。また、インドの物価は常に変動しているため、最新の情報を確認することが重要です。また、観光地や都市部では物価が高くなることがあるため、旅行者の場合は値段交渉が必要になるかもしれません。

【参照元】chatGPT

名前インド