1. HOME
  2. ヨーロッパ
  3. アイルランド
  4. アイルランド

アイルランド

日本とアイルランドの物価比較 物価比較一覧

 

日本に比べて「すごく高く感じる」

かなり物価が高く感じると思います。お金の心配が多い旅行になるかもしれません。

アイルランドの物価事情

アイルランドの物価は日本より高いと言えます。

海外プライベートツアー予約サイト BUYMA TRAVEL

BUYMA TRAVELは世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえるプライベー トツアー専門の予約サイトです。
ガイドブックには掲載されていないような、最新の流行スポットや穴場スポットなど、本当に現地在住の方々がおすすめするプランを体験をすることができます。
世界150都市以上で800名を超えるガイドが登録をしており、自分にあったガイドを見つられるサービスとなっています。

アイルランドで使われている通貨

アイルランドの通貨は「ユーロ(EUR)」で、5種類の紙幣と6種類の硬貨が流通しております。
アイルランドはキャッシュレス化が進んでおり、クレジットカードを持っていた方が便利です。クレジットカードはVISAを用意しておくのがおすすめです。

アイルランドのチップ事情

※こちらに書かれている内容や物価比較はtripuuu独自のものです。時期や世界情勢によって指数とは異なる場合がありますのでご注意ください。

「AI」にアイルランドの物価について尋ねてみた

アイルランドはヨーロッパの島国で、ユーロが通貨となっています。一般的に、アイルランドの物価はヨーロッパ諸国の平均に近く、やや高めの傾向があります。以下は、アイルランドでの一般的な商品やサービスの価格の目安です(2021年時点)。

食品:牛乳(1リットル)は約1.10〜1.40ユーロ、卵(10個入り)は約2.50〜3ユーロ、パン(1個)は約1.50〜2ユーロ、チーズ(1kg)は約10〜20ユーロ、肉(1kg)は約10〜20ユーロ
日用品:トイレットペーパー(4ロール)は約2〜3ユーロ、シャンプー(500ml)は約4〜7ユーロ、洗剤(1L)は約3〜5ユーロ
交通費:バスや地下鉄の片道運賃は約2.50〜3.50ユーロ、タクシーの初乗り運賃は約4〜5ユーロ
レストラン:ランチのメインディッシュは約10〜15ユーロ、ディナーのメインディッシュは約15〜30ユーロ、ビール(0.5リットル)は約5〜6ユーロ

これらの価格はあくまでも目安であり、地域や店舗によって異なる場合があります。また、アイルランドは観光地としても人気があり、特に首都ダブリンでは価格が高めになる傾向があります。そのため、旅行者は予算を考慮した上で旅行を計画することが重要です。

【参照元】chatGPT

名前アイルランド