1. HOME
  2. アジア
  3. バリ島

バリ島

日本とバリ島の物価比較 物価比較一覧

 

日本に比べて「安く感じる」

日本より安く感じるものが多く、お得感を感じながら旅行を楽しむことができると思います。

バリ島について

バリ島は、インドネシア共和国の島であり、美しいビーチや豊かな文化遺産が人気の観光地です。島の中心地はデンパサールで、ウブド、クタ、ジンバランなどの人気のある地区があります。バリ島は、ヒンズー教文化の影響を受けた宗教、芸術、料理などが特徴的で、多くの祭りや儀式が行われています。また、ダイビング、サーフィン、トレッキング、スパなど、多彩なアクティビティも楽しめます。バリ島は世界的にも有名な観光地であり、多くの人々が訪れる場所です。

バリ島の物価事情

物価が安いバリ島でも、観光客向けのレストランやホテルのダイニングはやはり割高になります。
マクドナルドやスターバックスなどの世界的なチェーン店では日本より比較的安く感じると思います。
最も安く感じるのはローカル向けの食堂(ワルン)やカフェで、ナシゴレンは日本円で100円代のお店もあります。
お水やビールはかなり安く、お水は3,000ルピア~、ビールは2,000ルピア~で買うことができます。また、歯ブラシやシャンプーなどの日用品も安く買うことができます。

海外プライベートツアー予約サイト BUYMA TRAVEL

BUYMA TRAVELは世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえるプライベー トツアー専門の予約サイトです。
ガイドブックには掲載されていないような、最新の流行スポットや穴場スポットなど、本当に現地在住の方々がおすすめするプランを体験をすることができます。
世界150都市以上で800名を超えるガイドが登録をしており、自分にあったガイドを見つられるサービスとなっています。

バリ島で使われている通貨

バリ島で使われている通貨は「ルピア」(インドネシア)です。
ルピアの紙幣は1,000ルピア~100,000ルピアの7種類で、種類と桁の多さで慣れるまで大変かもしれません。
また、桁の多さにお店の値札や、レストランのメニューでは、金額の後ろに「K」の文字が書かれていることがあります。
「K」は3桁を表していますので、例えば100Kは100,000ルピアということになります。
通貨が計算できるアプリをインストールしておくと便利かもしれません。

バリ島のチップ事情

バリ島ではチップが必要です。必ず払わないといけないわけではありませんが、レストランやホテル、マッサージなどでは感謝の意味も込めてチップを払うようにしましょう。

・レストランは食事代の5~10%程度
・ホテルのポーターやルームサービスを受けた場合は、10,000~20,000ルピア
・マッサージやスパは、20,000~50,000ルピア

レストランやマッサージなどは、料金にサービス料が含まれている場合があります。その場合はチップは不要です。

※こちらに書かれている内容や物価比較はtripuuu独自のものです。時期や世界情勢によって指数とは異なる場合がありますのでご注意ください。

「AI」にバリ島の物価について尋ねてみた

バリ島の物価は、一般的なアジア諸国と比較すると概ねやや高めです。特に観光地やリゾート地などでは、物価が高くなる傾向があります。

一般的な生活必需品やレストランでの食事、ホテルなどの宿泊費など、日常生活に必要な費用は、他の都市と比較するとやや高めです。また、高級ブランドや高級商品なども高い価格設定がされている傾向があります。

一方で、バリ島は観光客にとって魅力的な場所であり、手作りの製品や伝統的な工芸品などを買うことができます。また、バリ島はスパやマッサージなどのリラックスすることができるサービスも豊富であり、観光客に人気です。

具体的な物価については、地域やシーズン、価格設定されている商品やサービスなどによって異なりますので、予め調べておくことが望ましいです。

【参照元】chatGPT

名前バリ島