1. HOME
  2. ニューカレドニア
  3. ニューカレドニア

ニューカレドニア

日本とニューカレドニアの物価比較 物価比較一覧

 

日本に比べて「高く感じる」

日本より高く感じるものが多く、少しお金のことを気にしてしまうかもしれません。

ニューカレドニアの物価事情

海外プライベートツアー予約サイト BUYMA TRAVEL

BUYMA TRAVELは世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえるプライベー トツアー専門の予約サイトです。
ガイドブックには掲載されていないような、最新の流行スポットや穴場スポットなど、本当に現地在住の方々がおすすめするプランを体験をすることができます。
世界150都市以上で800名を超えるガイドが登録をしており、自分にあったガイドを見つられるサービスとなっています。

ニューカレドニアで使われている通貨

ニューカレドニアの通貨は「フラン」で、4種類の紙幣と7種類の硬貨が流通しております。

ニューカレドニアのチップ事情

※こちらに書かれている内容や物価比較はtripuuu独自のものです。時期や世界情勢によって指数とは異なる場合がありますのでご注意ください。

「AI」にニューカレドニアの物価について尋ねてみた

ニューカレドニアはフランスの海外準県で、フランス語圏の国です。以下は一般的な物価の目安です。

宿泊費: ホテルやリゾートによって異なりますが、1泊あたりの料金は数千円から数万円になることがあります。
食費: レストランでの食事は一般的に高めです。外食する場合、日本円で数千円から数万円になることがあります。また、地元の市場で購入できる食材は比較的安価です。
交通費: タクシーやバスがありますが、タクシー代は高めで、バスの料金は安価です。
日用品: 日用品や生活必需品の価格は、フランスの価格水準に近く、日本と比較すると高めです。
また、ニューカレドニアはフランスの一部であるため、ヨーロッパ諸国からの輸入品が多く、輸送費や関税の影響で物価が高めになっています。

以上が一般的な物価の目安ですが、宿泊施設やレストラン、観光地によって異なる場合があります。また、現地通貨のCFPフラン (XPF)が使用されているため、現地での買い物は事前に外貨両替を行う必要があります。

【参照元】chatGPT

名前ニューカレドニア