1. HOME
  2. ヨーロッパ
  3. ハンガリー
  4. ハンガリー

ハンガリー

日本とハンガリーの物価比較 物価比較一覧

 

日本に比べて「高く感じる」

日本より高く感じるものが多く、少しお金のことを気にしてしまうかもしれません。

ハンガリーの物価事情

海外プライベートツアー予約サイト BUYMA TRAVEL

BUYMA TRAVELは世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえるプライベー トツアー専門の予約サイトです。
ガイドブックには掲載されていないような、最新の流行スポットや穴場スポットなど、本当に現地在住の方々がおすすめするプランを体験をすることができます。
世界150都市以上で800名を超えるガイドが登録をしており、自分にあったガイドを見つられるサービスとなっています。

ハンガリーで使われている通貨

ハンガリーの通貨は「フォリント」で、6種類の紙幣と6種類の硬貨が流通しております。

ハンガリーのチップ事情

※こちらに書かれている内容や物価比較はtripuuu独自のものです。時期や世界情勢によって指数とは異なる場合がありますのでご注意ください。

「AI」にハンガリーの物価について尋ねてみた

ハンガリーは、中央ヨーロッパの国で、比較的低い物価帯に属しています。以下は、ハンガリーでの一般的な商品とサービスの価格の例です。

食料品: 食料品の価格は、他のヨーロッパの国に比べて安価です。市場で買い物をすることで、より安価に購入できることがあります。また、外食も比較的安価で、地元の料理やビールなどを楽しむことができます。
住宅: ハンガリーの住宅市場は、首都ブダペストを中心に上昇傾向にあるものの、ヨーロッパの他の都市に比べて比較的低い水準にあります。中心部から離れた場所であれば、安価な家賃や不動産価格が一般的です。
交通: ハンガリーの公共交通機関は、都市部で広範囲にわたっており、比較的安価です。地下鉄、バス、トラム、電車などがあり、チケットの値段は都市によって異なりますが、ヨーロッパの他の都市に比べて割安です。
衣服: 衣服の価格は、大量生産されたものやセール品などは安価に手に入れることができます。高級ブランド品は他の都市と同様に高価です。
娯楽: 映画やコンサートなどの娯楽は、他のヨーロッパの国に比べて安価です。

上記の価格帯は、一般的な相場になりますが、個々の商品やサービスによっては、地域や店舗によって異なることがあります。また、ハンガリーの物価は常に変動しているため、最新の情報を確認することが重要です。

【参照元】chatGPT

名前ハンガリー