1. HOME
  2. アジア
  3. 東アジア
  4. 香港

香港

日本と香港の物価比較 物価比較一覧

 

日本に比べて「安く感じる」

日本より安く感じるものが多く、お得感を感じながら旅行を楽しむことができると思います。

香港の物価事情

海外プライベートツアー予約サイト BUYMA TRAVEL

BUYMA TRAVELは世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえるプライベー トツアー専門の予約サイトです。
ガイドブックには掲載されていないような、最新の流行スポットや穴場スポットなど、本当に現地在住の方々がおすすめするプランを体験をすることができます。
世界150都市以上で800名を超えるガイドが登録をしており、自分にあったガイドを見つられるサービスとなっています。

香港で使われている通貨

香港の通貨は「香港ドル(HKD)」で、6種類の紙幣と7種類の硬貨が流通しております。
香港には紙幣を発行する銀行が3つあり、それぞれデザインが異なります。

香港のチップ事情

※こちらに書かれている内容や物価比較はtripuuu独自のものです。時期や世界情勢によって指数とは異なる場合がありますのでご注意ください。

「AI」に香港の物価について尋ねてみた

香港は、世界的に見て比較的高い物価帯に属しています。以下は、香港での一般的な商品とサービスの価格の例です。

食料品: 食料品の価格は、他の都市と比較してやや高めです。ただし、市場で買い物をすることで、より安価に購入できることがあります。また、外食も比較的安く、屋台での食事などはさらに手頃な価格で提供されることがあります。
住宅: 香港の住宅市場は非常に高騰しており、都市部の中心地に近い場所であれば、非常に高い家賃や不動産価格が一般的です。
交通: 香港の公共交通機関は広範囲にわたっており、比較的安価です。地下鉄やバス、トラムなどの乗車料金は、他の世界都市に比べてかなり安価です。
衣服: 衣服の価格は、大量生産されたものやセール品などは安価に手に入れることができますが、高級ブランド品は他の都市と同様に高価です。
娯楽: 映画やコンサートなどの娯楽は、他の都市に比べてやや高めの価格帯に属しています。

上記の価格帯は、一般的な相場になりますが、個々の商品やサービスによっては、地域や店舗によって異なることがあります。また、香港の物価は常に変動しているため、最新の情報を確認することが重要です。

【参照元】chatGPT

名前香港