• その他のエリア
  • TRAVEL
MY EDITION

アメリカ/サンフランシスコ周辺のおすすめランチスポット


サンフランシスコ市内はもちろん、サンフランシスコを中心に広がるエリア一帯のベイエリアでは、アメリカ中から美味しいものを食べに人々が集まります。

お洒落なお店や、予約が取れない有名店も沢山ありますが、気軽にランチを楽しめるお店を紹介します♪ガイドブックには載ってない様な小さいお店ばかりですが、何度もリピートしたくなる美味しい食べ物がいっぱいです。

Sushirrito

お寿司と、メキシコ料理のブリトーを組み合わせたスシリトー。

薄く敷いたお米や、ライスペーパーで、魚介や野菜がブリトーの様に巻かれています。

ユニオンスクエアやソーマ、ミッションなど、サンフランシスコ市内色々なところにあります。

Zachary’s Chicago pizza

サンフランシスコからベイブリッジを渡った所、オークランドにあるこちらのピザ屋さん。

シカゴピザと呼ばれる、パイのようなピザが食べられます♪

一見かなり重そうですが、トマトソースがとってもあっさりしていてとっても美味しく食べられます。

小さめのサイズや、シカゴピザでない普通のピザもあるので、少人数でも楽しめます。

Golden boy pizza

サンフランシスコのイタリアン街イーストビーチにあるこちらのビザ屋さん。

毎日ランチ時には行列ができます。壁にびっしりステッカーが貼られた店内で食べるのも楽しいですが、目の前に公園があるので、テイクアウトするのがおススメです

Oakland grill
ジャックロンドンと呼ばれるエリアにある、ブランチにおすすめのお店です。

アメリカ人のブランチといえば!というメニューが出てきます。

余談ですが、ここのジャックロンドンからメイン州まで、アメリカを横断する電車Amtrakが出ているので、ここからアメリカ横断列車の旅にも出られるんです。

Ike’s sandwiches

サンフランシスコ発のサンドイッチ屋さん。

ここのサンドイッチが本当に美味しくって、毎週の様に通っていた場所です。いろいろな雑誌でも注目されて、全米に店舗が広がり、サンフランシスコ周辺にもあちこちに店舗があります。
具材がたっぷり入ったサンドイッチの種類は30以上あり、going home for thanksgiving や、we are just friends など、サンドイッチひとつひとつに変わった名前がついています。
アイクスのサンドイッチ、ハワイにも店舗が出来たそうです。

ベイエリアには美味しいものが盛りだくさんなので、足を運んだ際は是非トライしてみてください♪

オリジナルサイトで読む

同じエリア[その他のエリア]の人気記事

旅行スケジュール管理アプリ

  • 現地の情報収集
  • スケジュールを友だちと共有
  • 行き先のルートを自動表示