• その他のエリア
  • アート
MY EDITION

茅ヶ崎育ちの人気キャラクターデザイナーRyu Ambeの落書きアートが築33年神宮外苑オフィスビルに出現!

銀杏並木が美しい神宮外苑のすぐ側にある築33年になるオフィスビル「SUNRISE AOYAMA」
オーダーで焼いた信楽焼タイル貼りで趣のあるビルです。

築33年ではありますが、新耐震ビルで現在よりもしっかりと重厚に造られた稀なビルとのこと。

現在は建築基準が厳しく、コンピューターで弾き出すため四角い豆腐のようなビルしかなかなか建てられないそうですが、手書きの構造計算や図面であった昭和の賜物なのだとか。

そんな贅沢なビルをリノベーションし、ビルのオーナーJUNさんの暖かな想いから昼時にはキッチンカーのやってくる駐車場に憩いの広場「Moalich Garden」がオープンしました。

週替わりで様々なキッチンカーが来てくれます。

近隣のオフィスにお勤めの方やご近所さんなどでランチタイムは賑わいます。

もちろんオフィスビルなので、店舗やクリニック、オフィスが入居しています。

ココロとカラダの浄化をテーマにしたお浄めコスメ”おいせさん”
の販売元、株式会社マルチニーク/ザ・アンのオフィスを見学させていただきました。

アート溢れるステキなオフィスです。

”おいせさん”http://oisesan.co.jp

5階は屋上になっています。

近隣は条例で5階以上の建物を建ててはならない決まりになっていて、青山霊園直近に広がり、空がスコンと抜けていて清々しい屋上です。
星空を眺めながらのワークショップやヨガも気持ち良さそうです。

さて本題のRyu Ambe登場!

こちらはスモーキングエリアですね~

「Moalich Garden」の壁面に落書きアートをペイントしています。

湘南茅ヶ崎育ちのRyu Ambeは、トムとジェリーの作者である”ハンナ・バーベラ”のキャラクターに魅了されて、 キャラクターデザイナーとしてのキャリアをスタートさせたそうです。

CHILDISH MIND をコンセプトにコミカルやジョークをモチーフとした表現を得意としています。

これまでCA4LAやジャーナルスタンダード、BYRD等を始めアパレルや多数のショップとコラボレーションし、帽子、Tシャツ、パーカー、バッグ、時には、街の壁やショップのウィンドウなどを通し作品を発表し続けているとのこと。

こんなにたくさんのキャラクターを一度に見られる場所はなかなか無いのではないでしょうか?
全てのキャラクターに名前がついているそうです。

隠れキャラも。笑

オーナーのJUNさんご夫妻とRyuくん、マネージャーで妹のSAORIさん。
3日間かけて壁画を書き上げ、最終日にはご家族やご友人がたくさん集まりました。

リノベーションで生まれ変わった築33年のビルと、そこに集まる人達…
オーナーさんの愛情を受け、さらなる発展に繋がる気がしています。

もうすぐ外苑銀杏並木の紅葉も美しく色づく頃。
Ryu Ambeの落書きアートも是非見に来てください!

Ryu Ambeの今後の活躍がとても楽しみです。


・9月25日発行の雑誌OCEANSにてBrooks Brothersのモデルとして掲載
・11月7日(土)〜9日間 茅ヶ崎「Mar-Vista Garden」にて個展開催予定


https://ryuambe.com

The post 茅ヶ崎育ちの人気キャラクターデザイナーRyu Ambeの落書きアートが築33年神宮外苑オフィスビルに出現! first appeared on MyEdition | 旅に恋する女性のためのスタイルメディア.

オリジナルサイトで読む

内容が似ている記事

旅行スケジュール管理アプリ

  • 現地の情報収集
  • スケジュールを友だちと共有
  • 行き先のルートを自動表示