• タイ
  • お役立ち情報
tripuuu

【タイ・バンコク】旅好き必見!バンコクのトラベルフェアが超お得なんです

みなさま、こんにちは。バンコク在住トラベルブロガーのMAYAです。

今回の記事は・・・「旅好き必見!」お得な旅行パッケージやホテル・エアチケット購入ができる、バンコクのトラベルフェアをご紹介します!

どんなフェアなの?

バンコクのトラベルフェアは毎年2回(3月・9月第1週末の金・土・日3日間)開催されるバンコクの一大イベント。通称「Tiaw Thai(ティアオ・タイ)」とも呼ばれる旅行関連の販売促進プロモーションイベントです。開催地はクイーンシリキットセンターという大型コンベンションセンターが恒例となっています。

さてこの旅行フェア、どんなイベントなのでしょうか?

「タイ消費低迷」と言われているのを疑うほど毎回大盛況で、国内・海外のホテル、エアチケット、そしてパッケージツアーなど数百ものブースが出店されます。すべてのブースを回るのは1日では不可能なことも多く、私も2日に渡って訪れることも。

4

出典:「100以上ものホテルがブースを出店」

エアチケットは、バンコクエアウェイズ、エアアジア、そしてノックエアーなど国内LCCもカウンターを設け、プロモーション価格でチケットを販売します。

ホテルと合わせてここでチケットを購入すれば、お得な旅行が完成!我が家もこうして年内の旅行をフェアで複数購入するのが習慣になっています。

7

出典:「バンコクエアウェイズはチケット販売も」

旅行代理店の出店もあり、ここでは日系も負けていません!HISやJTBなどは毎回見かけますが、日本行きパッケージツアーの販売がタイ人に大人気なのです。私自身もフェアで東京行きの格安チケットを購入出来たこともあり、在住日本人にとっても普段より格段にお得です。

3

出典:「HISブースでは日本行ツアーが人気」

有名ホテルのダイニング券やスパグッズの販売もあります。バンヤンツリーのスパグッズが大好きで、このフェアでは毎度50%オフで販売があるため、必ず購入しています。また日本料理「泰平」のダイニング券は1200バーツで購入し2400バーツ分の食事ができるためお得です。

9

出典:「バンヤンツリーはスパグッズ販売」

こんなホテルも出店している!

出店が一番多いのはタイローカルのホテルで、その数は100を超えます。中でも常連は大手タイ資本のホテルチェーン、センタラグループ、デュシタニグループ、アナンタラグループ。これらのホテルはタイを発祥の地として世界中にチェーン展開をしているのです。

例えばデュシタニはグアムに進出、アナンタラはモルディブにも複数リゾートを持っていて、もはやタイを超えた世界的なホテルリゾートチェーンとして名を馳せるまでになりました。

5

また「こんなホテルも出ちゃっていいの?」と思えるような有名ラグジュアリーホテルも複数出店しています!シックスセンシズ、ソネバ、そしてコンラッド、ソフィテル、ハイアット等もほぼ毎年出店していますよ。

1

出典:「ラグジュアリー系ホテルのパンフレットたち」

5年くらい前はパンフレットもタイ語のみという場合が多かったのですが、最近では英語版パンフレットを用意しているブースがほどんど。スタッフも英語ができるスタッフが増えている印象です。

だだし日本語が出来るスタッフは日系旅行代理店以外には残念ながらほぼいません。

購入金額に合わせてクレジットカード会社のギフトも魅力!

クレジットカードの利用金額に応じたギフトが出るのもトラベルフェアの恒例。例えば・・・

  • 40,000バーツ以上(ベネトンのボストンバッグ)
  • 60,000バーツ以上(CAGGIONIのスーツケース小型)
  • 100,000以上(CAGGIONIのスーツケース大型)

8

出典:「カード利用金額に合わせたギフトがもらえる」

毎年、複数のホテルパッケージやエアチケットを買う我が家の場合、2015年はベネトンバッグをもらい、2016年はCAGGIONIの小型スーツケースをゲットしています。

10

出典:「CAGGIONIのスーツケース」

ホテルやチケット購入が既にお得で、バッグのギフトまで出るので、トラベルフェアは本当にお得だらけ♡ ここでイイ商品を見つけたら必ず購入しており、年2回の訪問も絶対やめられません!

いかがでしたでしょうか?

バンコク在住の方、または旅行でバンコクを訪れている方たちにとってもお勧めのフェアです。3月か9月の第一週目の週末バンコクに滞在する予定がある方は要チェック!

最近のフェアの様子は下記リンクの記事もご参照くださいね。それでは、また。

MAYA@バンコク

 

名前【タイ・バンコク】旅好き必見!バンコクのトラベルフェアが超お得なんです
オリジナルサイトで読む

内容が似ている記事

旅行スケジュール管理アプリ

  • 現地の情報収集
  • スケジュールを友だちと共有
  • 行き先のルートを自動表示