• ハワイ
  • 食事
tripuuu

ハワイの行きつけ新定番!ご飯が恋しくなったら『おおきにおにぎり』

ワイキキの人気お鍋屋さん、スイート・ホーム・カフェが昼間だけおにぎり屋さんに変身するのをご存知ですか?
スイート・ホーム・カフェとは全く別のお店なのですが、いつか「おおきに」が「OOKINI」と世界共通の感謝の言葉になるよう願いを込めて…

2018年2月26日にオープンした『おおきに おにぎり』

ハワイ在住者に人気が広まり、ハワイのローカルを中心に多くの常連さんに愛されるお店になりました。

 

場所は冒頭でもお伝えした通り、スイート・ホーム・カフェ内。
「クラッキン・キッチン」や「ジャンバジュース」があるクヒオ通りとシーサイド通りの交差点から、アラワイ運河の方へ進んだ「ジグ」の手前。
この大きな「いらっしゃい」ののれんが目印です。

 

スタンプ20個でお好きなおにぎりがもらえる!

おにぎりを買うと、スタンプカードがもらえます。
こちら、20個集めるとお好きなおにぎりをもらえるそう!これは通わずに入られません。

 

種類豊富な “スパムむすび”

ハワイと言ったらスパムむすびですが、珍しい組み合わせの種類があり、毎回悩んでしまいます!

 

迷ったときは、がつんと一発!
具材がたっぷり詰まった”おおきにばくだん”
男性のこぶしほどの大きさのこちら一つでお腹が満たされます。
九州に住んでいた私は高菜と明太子の組み合わせがとても懐かしく、たまりません!

 

日替わり弁当も

おにぎりだけでなく、月ごとにかわる「おおきに日替わり弁当」もご飯の上に見られるお顔がキュート

 

新メニューの鰻むすび

精力をつける新メニューは鰻むすび!
ごま油とちょっと山椒の効いた味付けでハワイの暑さも乗り切れそうです☆

 

アメリカンなお肉や、甘いものに胃が疲れてしまったとき、また、簡単にさくっと食べたい時の朝ごはん、小さいお子様がいる方は馴染みのあるものしか食べない、なんてことも海外では起こりがち。

朝6:30からオープンしているので、そんな方々に是非ご利用いただきたいお店です。

是非一度、明るく素敵な店員さんたちが待つお店で元気も一緒にもらってみては?♪♪

本日も最後まで読んでくださり「おおきに」です!

 

おおきに おにぎり

住所  407seaside Ave., Honolulu, HI
電話番号  808-724-4039
営業時間  6:30 – 15:00(売り切れ次第閉店)
定休日  日曜

 

 

名前おおきに おにぎり
電話番号808-724-4039
行き方スイート・ホーム・カフェ内
営業時間6:30 – 15:00
定休日
住所407 Seaside Ave, Honolulu, ハワイ州 アメリカ合衆国 Google Maps

The post ハワイの行きつけ新定番!ご飯が恋しくなったら『おおきにおにぎり』 first appeared on tripuuu(トリップー).

オリジナルサイトで読む

内容が似ている記事

旅行スケジュール管理アプリ

  • 現地の情報収集
  • スケジュールを友だちと共有
  • 行き先のルートを自動表示