大人気の『カイ・コーヒー』が新コンセプトのカフェをカラカウア通り沿いにオープン!

  • ハワイ
  • カフェ
tripuuu

ワイキキのハイアットホテル内にある人気カフェ『カイ・コーヒー』が、カラカウア通り沿いに新コンセプトのカフェをオープンすることになりました!
場所はアロヒラニホテル内(旧パシフィックビーチホテル)。隣はABCストアです。

 

今回、一足先にお店にお邪魔させていただきました!
まず、店内に入ると一番に目に入るのがALOHA in Every Cupの文字。
1杯1杯のコーヒーに愛を込めて、のような意味合いです。

 

そしてお店の壁一面に描かれたコーヒーの生産に関するストーリーのウォールアートがとても目を引きます。
かなり大きな壁なのですが、この写真に写っている彼、ロウ君が一人で描きあげたんだそう!
「ここはコーヒー農園をあらわしていて、コーヒーになってからお店で提供するまでを描いているんだ!」と説明をしてくれました。

 

この壁画を左手にもっと奥へ進んでいくと、現れるのはカッピングルーム兼ローストルーム!
これがこの店舗一番の特徴です。

 

店内にロースターがあるので、毎日その日提供するコーヒー豆は、こちらでローストするそう。
コーヒーは煎りたて、挽きたてが一番美味しいと言われていますが、カフェやスーパーなどでそれを提供するのには限りがあります。
ですがロースターを店内に設置することでこちらのカイコーヒーではそれが可能に!

「広さなどの関係から、小ぶりなロースターなんだけどね!」とサムさん。
しかし、煎りたてのコーヒーが飲めることに変わりはありません!

こちらのカッピングルームでは今後、一般向けのカッピングも行っていく予定だとか。

オーナーのサムさんをはじめ、こちらのスタッフはみんな本当にコーヒーを愛している方ばかり。

 

この日働いている姿を見ていても、とても楽しみながらコーヒーを作っているのが感じられるほどでした。

 

またこちらの店舗では、ほかの店舗にもあるスコーンやサンドイッチも楽しめます。
しっとりと焼き上げられたスコーンや、クロワッサンはダウンタウンにある店舗で毎日作られているフレッシュなものだそう。
コーヒーのお供に最高です。

 

また、ちょっと変わっていて面白いのがこちらの店舗で楽しめる、焼きたてのクレープ!

 

店内にクレープを焼く台があり、注文してからサッと焼き上げてくれるのでクレープのパリッとした食感も楽しめます。
ヌテラとフルーツの甘いクレープやカルーアポークを使った食事系クレープなども楽しめるので、おやつや軽食感覚で!

 

カイ・コーヒーオススメのカイ・ラテとあわせれば至福のひと時です。

 

コーヒー好きによる、コーヒー好きのための『カフェ、カイ・コーヒー』
今後はお店の前に約30席のテラス席も設置。
オープンは4月13日を予定しているのでハワイに来られた際は美味しいハワイ産コーヒーを飲みに、遊びに行ってみてくださいね!

場所はアロヒラニホテル

 

お店の名前カフェ、カイ・コーヒー
住所‘Alohilani Resort Waikiki Beach, カラカウア・アベニュー ホノルル ハワイ州 アメリカ合衆国
オリジナルサイトで読む

このメディアの人気記事

同じエリアの記事

旅行スケジュール管理アプリ

  • 現地の情報収集
  • スケジュールを友だちと共有
  • 行き先のルートを自動表示