サラマンカの市場で見つけたもの

  • スペイン
tripuuu

サラマンカのマヨール広場の下にある大きな市場を見に行って来ました。

市場を見ると、その土地の名物がわかります。

2階建てで、たくさんのお店がありました。

お魚屋さん

dscn3828

八百屋さん

dscn3829

そして、肉屋さん。イベリコ豚の生ハムがずらっと並んでいます。

dscn3831

市場の中にはカフェもありました。市場で売ってる切りたての生ハムのサンドが食べられます。

dscn3832

 

さすが市場!!!

子豚が丸ごと売っていました。丸焼きにして食べるんでしょうねぇ~。

dscn3835

サラマンカでは、豚肉料理がたくさんありました。といっても、豚の肉だけでなく、豚の顔の料理とか、内臓料理に、脳みそ料理。

豚丸ごと食べるんですね。

一番驚いたのが、野鳥が羽根付きで売っている!!! 料理されたものの缶詰は、普通に店で売っていますが、丸ごと羽根付きで売られているのを見るのは初めてです。

dscn3833

うずらも、卵だけでなく、肉も食べるのです。

 

私が、この市場で買ったのは、farinato(ファリナト)サラマンカのソーセージ、原料は、ラード、パン、小麦粉、パプリカ、タマネギ、ニンニク、塩、アニスなど。 このソーセージが入ったパイが売っていました。 朝ごはんとして食べられるのだそうです。

images

そして、Cortezas(コルテッサス)コルテッサスは、油で揚げたり、電子レンジで暖めると、パリパリしたスナックになり、サラマンカでは、よくポテトサラダをのせて食べられます。バルで食べて大好きになりました。パリパリサクサク感がたまりません。

img_20141011_131036

住所  Plaza del Mercado 37001 Salamanca
電話番号  923 21 30 00
営業時間 月曜日~土曜日 ; 8:00  ~ 14:00
月曜日       ; 16:00 ~ 19:00
火曜日~金曜日 ; 16:00 ~ 20:00
定休日  日曜日

保存

名前サラマンカの市場で見つけたもの
オリジナルサイトで読む

このメディアの人気記事

同じエリアの記事

旅行スケジュール管理アプリ

  • 現地の情報収集
  • スケジュールを友だちと共有
  • 行き先のルートを自動表示