【タイ・クラビ】秘境の極上リゾート・ラヤバディ滞在記

  • アジア
tripuuu

皆さん、こんにちは。バンコク在住のトラベルブロガーMAYAです。今回の記事では、私が住むタイで、エメラルドグリーンの海がとても美しい【クラビ】をご紹介します。

タイではプーケット島やサムイ島が有名ですが、実はこのクラビがおすすめなんです!海に浮かぶ岩が秘境感満点。タイ在住日本人の間ではよく知られているビーチが、このクラビです。ですが、まだまだ日本在住の方にその魅力は知られていないと感じます。何度訪れても色褪せないリゾートの魅力を存分に語ります!

【その1】3つのビーチに面したリゾート!

さて今回ご紹介するのは、そんなクラビの最も美しい極上リゾートの1つ、【ラヤバディ】です。もうかれこれ3回目というリピート訪問です!ラヤバディの魅力の1つが「3つのビーチに面したリゾート」であること。毎日違うビーチで異なる景色を眺め、太陽の光を浴び、食事をしたり、寝そべったり。至福の時間がお約束されます♡

【その2】デラックスな2階建てヴィラでくつろぐ!

客室は全てヴィラスイート。2階建てで一階がリビング、2階にベッドルームとバスルームがあります。広々としたヴィラで、心行くまでリラックス♡

【その3】有名な洞窟レストランへGO!

ラヤバディといえば、有名なのが洞窟レストラン(The Grotto)!!まるで洞窟の中で食事をしているような気分が味わえます。ここでスパイシーなタイ料理を満喫しましょう!

【その4】プライベートボートを貸し切ってアイランドホッピング!

クラビの魅力を満喫するにはボートでいくつもの島を渡るアイランドホッピング!今回私たちはプライベートボートを貸し切って参加。専属のガイドさんがシュノーケリングも教えてくれる贅沢な時間でした。

大自然に触れ、海も山も欲張りに景観を楽しみたい方には絶対お勧め!家族旅行にもぴったりです!私たちが一番初めにラヤバディ滞在したのは娘が1歳半の時でした。ベビーシッターサービスもありますよ。

バンコクから1時間の飛行距離ですので、タイ旅行を企画している方はバンコクに数日滞在した後、クラビまで足を延ばしてみては?きっと素敵な思い出が増えるはずです。

ラヤバディ―(Rayavadee)公式サイト(日本語)はこちら

それでは、また。

MAYA

 

オリジナルサイトで読む

このメディアの人気記事

同じエリアの記事

旅行スケジュール管理アプリ

  • 現地の情報収集
  • スケジュールを友だちと共有
  • 行き先のルートを自動表示