• モルディブ
  • 空港・飛行機
tripuuu

モルディブ、マーレ国際空港の荷物お預かりサービス

ベストシーズンのモルディブからこんにちは!
今年も残すところ約2週間ですが、南国モルディブは乾季に突入し良い天気が続いております。寒い冬を抜け出してクリスマスや年末年始をモルディブで過ごされる方も多いのではないでしょうか。

今回はマーレ(イブラヒム・ナーシル)国際空港の荷物お預かりサービスについてご紹介いたします。

「小さな空港なのになんで荷物を預ける必要があるの?」と思われるでしょうが、コチラの記事でもご紹介したようにお帰りの国際線に乗る前に長時間の待ち時間が発生ることが多いモルディブ旅行。

その待ち時間をぼーっと過ごすより(マーレ国際空港はあまりすることがないのです^^:)、モルディブ滞在最後の時間を空港周辺での観光やお買い物へ費やす方がオススメ。
そこで、空港周辺の散策へ行くためには重たいスーツケースを預かってくれるサービスが役に立つんですね!

場所

国際線ターミナル出発口を正面に左手へ50mほど進んだ角に荷物保管ルームがあります。(国際線ターミナルのお手洗いの隣。)

利用方法

まず、荷物保管ルーム前にあるインフォーメションカウンターにて「荷物を預けたい」と伝え、料金を支払います。

支払い後番号のついたカードをもらい、荷物保管ルームにてカードとお預けになる荷物を係員に渡してください。カードの半券の一つは荷物に、残りの一つは受け取り用の半券になるので紛失しないように保管してください。最大24時間荷物を預かってくれます。

受け取りの際は、荷物保管ルームにて受け取り用の半券を係に渡してください。半券と引き換えに荷物を受け取ります。
img_0556
(インフォメーションカウンター。荷物保管ルームの目の前にあるのですぐに見つけられますよ。)

料金

スーツケース一つ:5米ドル
サーフボードなどの大型荷物一つ:10米ドル
※最大24時間。それ以上は追加料金が発生します。

 

img_1485
(マーレ国際空港フェリー乗り場。ここから首都マーレ島行きのフェリーに乗れます。)

このサービスを利用すれば、身軽に首都マーレ島やフルマーレ島などへ散策へ行けるのでとっても便利!

私自身も日本帰国の前にはこのサービスを利用して、飛行機までの待ち時間は首都マーレ島へお土産のショッピングへ繰り出していますよ。

空港での待ち時間が長くなったとしても、ぜひモルディブ旅行を最後までお楽しみください^^

*マーレ空港での待ち時間の過ごし方はコチラの記事を参考にご覧ください。

 
– 広告 – ワンランク上のモルディブ旅行を。【一休.com】

 

保存

保存

保存

保存

名前モルディブ、マーレ国際空港の荷物お預かりサービス

The post モルディブ、マーレ国際空港の荷物お預かりサービス first appeared on tripuuu(トリップー).

オリジナルサイトで読む

内容が似ている記事

旅行スケジュール管理アプリ

  • 現地の情報収集
  • スケジュールを友だちと共有
  • 行き先のルートを自動表示