• フィリピン
  • 物価・両替
tripuuu

セブ島(フィリピン)の物価情報

セブ島の物価事情

旅行に欠かせない外食費ですが、ローカルレストランや屋台は非常に安いです。メニューにもよりますが、1食100円程度で食事することができます。
ただし、大手ファーストフード店や、ホテルのレストランでは、日本とさほど変わらない料金となります。
お水などの飲料水やお酒は日本よりも安いです。

海外プライベートツアー予約サイト BUYMA TRAVEL

BUYMA TRAVELは世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえるプライベー トツアー専門の予約サイトです。
ガイドブックには掲載されていないような、最新の流行スポットや穴場スポットなど、本当に現地在住の方々がおすすめするプランを体験をすることができます。
世界150都市以上で800名を超えるガイドが登録をしており、自分にあったガイドを見つられるサービスとなっています。

セブ島で使われている通貨

セブ島の通貨は「フィリピンペソ」で、6種類の紙幣と6種類の硬貨が流通しております。

セブ島のチップ事情

フィリピンにはチップの習慣はありません。
ホテルのポーターさんなどに渡す際は20ペソ程度で良いと思います。

※こちらに書かれている内容や物価比較はtripuuu独自のものです。時期や世界情勢によって指数とは異なる場合がありますのでご注意ください。

「AI」にセブ島の物価について尋ねてみた

セブ島は、フィリピンの中でも人気の高い観光地のひとつであり、比較的低い物価水準で知られています。以下に、セブ島の代表的な物価についてご説明します。

食品:セブ島では、多くの地元料理が楽しめるレストランや市場があり、食事をするのにはリーズナブルな価格で済むことが多いです。一般的な食事であれば、1食あたり1米ドルから5米ドル程度が相場となっています。また、セブ島には、多くのファストフード店があり、1食あたり2米ドルから5米ドル程度で済むことが多いです。

宿泊施設:セブ島には、様々な種類の宿泊施設があります。一流ホテルであれば、一泊あたり100米ドルから200米ドル程度が相場です。中規模のホテルであれば、一泊あたり50米ドルから100米ドル程度が相場です。また、バックパッカー向けの安宿やホステルなどもあり、一晩あたり10米ドルから30米ドル程度で宿泊することができます。

交通:セブ島では、タクシー、ジプニー、バスなどの公共交通機関が利用できます。ジプニーは、1回あたり0.2米ドルから0.5米ドル程度の運賃が一般的です。タクシーは、都市によって料金が異なりますが、1kmあたり0.2米ドルから0.5米ドル程度が相場です。

娯楽:セブ島には、ビーチリゾートやナイトクラブ、ショッピングモール、観光スポットなどがあります。ビーチリゾートに宿泊する場合、1泊あたりの料金は、10米ドルから50米ドル程度が相場です。ナイトクラブに入る場合は、入場料が必要で、1人あたり10米ドルから20米ドル程度が相場です。また、観光スポットの入場料は、1人あたり1米ドルから5米ドル程度が一般的です。

以上のように、セブ島は、一般的に物価が比較的低く、観光客にとってはリーズナブルな旅行先と言えます。

【参照元】chatGPT

名前セブ島(フィリピン)

The post セブ島(フィリピン) first appeared on tripuuu(トリップー).

オリジナルサイトで読む

内容が似ている記事

旅行スケジュール管理アプリ

  • 現地の情報収集
  • スケジュールを友だちと共有
  • 行き先のルートを自動表示