1. HOME
  2. ヨーロッパ
  3. ポーランド
  4. ポーランド

ポーランド

日本とポーランドの物価比較 物価比較一覧

 

日本に比べて「すごく高く感じる」

かなり物価が高く感じると思います。お金の心配が多い旅行になるかもしれません。

ポーランドの物価事情

海外プライベートツアー予約サイト BUYMA TRAVEL

BUYMA TRAVELは世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえるプライベー トツアー専門の予約サイトです。
ガイドブックには掲載されていないような、最新の流行スポットや穴場スポットなど、本当に現地在住の方々がおすすめするプランを体験をすることができます。
世界150都市以上で800名を超えるガイドが登録をしており、自分にあったガイドを見つられるサービスとなっています。

ポーランドで使われている通貨

ポーランドの通貨は「ズウォティ」で、5種類の紙幣と8種類の硬貨が流通しております。

ポーランドのチップ事情

※こちらに書かれている内容や物価比較はtripuuu独自のものです。時期や世界情勢によって指数とは異なる場合がありますのでご注意ください。

「AI」にポーランドの物価について尋ねてみた

ポーランドはヨーロッパの中でも東欧地域に位置し、一般的には西欧諸国と比較して物価が低めとされています。以下に、一般的な物価の目安をいくつか示します。

【食料品】:スーパーマーケットでの基本的な食料品の値段は、西欧諸国と比較してかなり安く、野菜、果物、肉、パンなどの価格は日本と同じか、あるいはやや安めです。外食も日本と比較して格段に安く、一人あたり10〜20ドル程度の価格帯となります。
【交通】:公共交通機関(バス、電車、トラム)の運賃は、西欧諸国と比較してかなり安価であり、一区間あたり1〜2ドル程度です。タクシーの料金も日本と比較して安く、市内であれば10〜20ドル程度で移動できます。
【宿泊費】:宿泊費は、季節や地域によって異なりますが、一般的には、中規模のホテルで一泊あたり50〜100ドル程度、高級ホテルでは200ドル程度が相場となります。

なお、ポーランドにも地域差があり、首都のワルシャワやクラクフなど観光地では物価がやや高めになる傾向があります。また、高級品や輸入品は、日本と比較して高めの価格になる場合が多いです。

【参照元】chatGPT

名前ポーランド