1. HOME
  2. ハワイ
  3. ハワイ

ハワイ

日本とハワイの物価比較 物価比較一覧

 

日本に比べて「すごく高く感じる」

かなり物価が高く感じると思います。お金の心配が多い旅行になるかもしれません。

ハワイの物価事情

ハワイはコロナ以前から物価の高い旅行先として有名ですが、特にオアフ島はアメリカの中でも最も物価の高い場所です。
それに加えて、現在はコロナと円安の影響で、物価の上昇に拍車がかかっている状況です。
ホテルやレストランはもちろん値上がりしておりますが、スーパーで売っている食料品や生活用品も軒並み高くなっております。
この物価高の状況はしばらく続きそうです。

海外プライベートツアー予約サイト BUYMA TRAVEL

BUYMA TRAVELは世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえるプライベー トツアー専門の予約サイトです。
ガイドブックには掲載されていないような、最新の流行スポットや穴場スポットなど、本当に現地在住の方々がおすすめするプランを体験をすることができます。
世界150都市以上で800名を超えるガイドが登録をしており、自分にあったガイドを見つられるサービスとなっています。

ハワイのチップ事情

ハワイではチップが必要です。ホテルのボーイやルームキーパーなど、何かサービスを受けた場合は、1~2ドルを渡すのが相場となっております。
ハワイではチップを渡す場面が多いですので、1ドル札は常に何枚か持っているようにした方が良いと思います。
レストランは食事代の15%が相場ですが、高級店だと20%が妥当です。チップも含めてお会計をしてお釣りをもわらないのがスマートかもしれません。
タクシーの場合でも同様で、チップ分も含めてお金を渡して「お釣りは取っておいて」(”Keep the change.”)というのが良いと思います。

 

※こちらに書かれている内容や物価比較はtripuuu独自のものです。時期や世界情勢によって指数とは異なる場合がありますのでご注意ください。

「AI」にハワイの物価について尋ねてみた

ハワイの物価は、アメリカ合衆国の中でも高めの物価水準となっています。特にツーリスト向けの施設やレストランなどでは高い価格が設定されています。食費、住居費、交通費など一般的な生活費も高めの物価水準となっています。

ハワイは観光客向けのインフラが整っており、外国人にとっても利用しやすい環境が整っています。特に生活環境が良好であり、外国人が長期的に滞在することも多いです。

一般的に、ハワイは高い生活費に対して高いサービスと安定を提供する地域となっていますが、物価も高い傾向にあります。

【参照元】chatGPT

名前ハワイ