1. HOME
  2. ヨーロッパ
  3. スウェーデン
  4. スウェーデン

スウェーデン

日本とスウェーデンの物価比較 物価比較一覧

 

日本に比べて「すごく高く感じる」

かなり物価が高く感じると思います。お金の心配が多い旅行になるかもしれません。

スウェーデンの物価事情

海外プライベートツアー予約サイト BUYMA TRAVEL

BUYMA TRAVELは世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえるプライベー トツアー専門の予約サイトです。
ガイドブックには掲載されていないような、最新の流行スポットや穴場スポットなど、本当に現地在住の方々がおすすめするプランを体験をすることができます。
世界150都市以上で800名を超えるガイドが登録をしており、自分にあったガイドを見つられるサービスとなっています。

スウェーデンで使われている通貨

スウェーデンの通貨は「スウェーデン・クローナ(svensk krona)」で、5種類の紙幣と4種類の硬貨で構成されております。

スウェーデンのチップ事情

※こちらに書かれている内容や物価比較はtripuuu独自のものです。時期や世界情勢によって指数とは異なる場合がありますのでご注意ください。

「AI」にスウェーデンの物価について尋ねてみた

スウェーデンは北欧に位置する国で、周囲をノルウェーやフィンランドなどの国に囲まれています。

スウェーデンの物価は一般的に高めであり、欧州の他の国に比べるとやや高めです。しかし、物価の高さに見合った高い生活水準や社会保障制度が整っていることも特徴のひとつです。

具体的には、食料品や交通費、宿泊費などが高めになっています。ただし、季節や地域によっても異なるため、具体的な情報を得るためには現地の情報源や観光案内などを参考にすることがお勧めです。

【参照元】chatGPT

名前スウェーデン